自分の肩書きをコピーライティングするワークショップ
By コトリ社 Follow | Public

自分の仕事や活動を、もっとコンパクトに言葉化したい。周囲の人へわかりやすく伝えたい・・・という方へ。
このワークショップでは、
①コピーライティングの技術を学ぶ 
②ほかの参加者=第三者のフィルターをとおして自分の仕事を捉えなおす 
ことで、伝わる表現を探していきます。
講師は、コピーライターの坂本和加さん。
「カラダに、ピース(カルピス)」
「やっぱコスパ(SEIYU)」などを手がける言葉のプロに、
コピーライティングの技術を学びます。

参加対象者:
肩書きに収まりきらない仕事をしている。
仕事をひと言で言えず、モヤモヤしている。
言葉を通して仕事と向き合いたい。
いましている仕事に、新しい名前をつけたい。
独立を考え、新しいことにチャレンジしたい。
活動の幅をもっと広げたい。
社内のプレゼンスを高めたい。

この講座で身につくこと:
仕事の輪郭がシャープになる。
自分の仕事がどのように見られているか、
興味をもたれている部分がわかる。
自分の仕事を魅力的に伝えられる。

プログラム:
レクチャー/ワーク/シェア/アウトプット

事前アンケート:
お申込時、アンケートフォームへの記入をお願いします。


講師 坂本和加さんからのメッセージ
新しい仕事はどんどん生まれていて、仕事への関わり方も多様化しているのだから、そろそろ肩書きも、それに追いつこう。考えたら肩書きなんて、ひとつじゃなくていいんだし。いまある肩書きからはみ出していく。くらいのほうが、きっと仕事をおもしろくするんだと思います。出会う人、世の中、そしてあなた自身が刺激され成長していく、胸を張れる肩書きを見つけてください。